人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

藤色と義手

藤色と義手_c0014117_224748100.jpg

銀英伝のルッツ提督とワーレン提督を数年ぶりに描いてみた。
前回の銀英伝CD-BOXの記事中で「ルッツとワーレンの描き分け云々」と書いたものの、しばらく描いていないからまた描けなくなってるんじゃないかと思って、チャレンジしたもの。

誰それって言われそうなくらいマイナーキャラで、実際ラインハルト麾下の中でも地味な方。
それでもネットには各々にヨイショサイトがきちんとあるので、星の数ほど登場人物がいる銀英伝ではメジャーなキャラだと思う。
なんつーても最後は二人とも元帥になるくらい、有能だしね(ルッツは死後昇進だけど)。
なんとなく、仲良しっぽい感じがするので(公式に描写はないけど)ぷち双璧って勝手に思って、気に入ってる。

ところで、どっちがどっちよ!という人のために。
右がルッツで左がワーレン。
アニメだと同じ画面で一緒でいることが少ないので、最初は混乱したよ〜名前と顔が一致しなくて(汗


まぁ、なんとか個人的満足の範囲では描けてるみたいで良かった。
そういえば、この二人の絵をネットにあげるのは初めてかもしれないですねぇ。
そのうちちゃんと着色しようと思います。
by taba-aki | 2008-05-18 23:02 | 銀英伝