人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

Firefox3 ダウンロード祭

Firefox3 ダウンロード祭_c0014117_20545884.gif

今日6月18日はwebブラウザFirefox3の全世界一斉のダウンロード・デイで、24 時間最多ダウンロードソフトの世界記録に挑戦するんだそうだ。
Firefoxユーザーであるワタシもささやかながら、このお祭りに参加してみることにした。
日本時間で、19日午前2時までだって。
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

って言っても、ただダウンロードするだけなんだけどな〜
当然ながらサーバーがひどく込み合っていて、何度も再読み込みさせてようやく接続できた。

21時現在、合計ダウンロード数 6,199,250、国別ダウンロード数で日本は 311,687。
なかなか健闘してるじゃん、JAPAN!
もうちょっとローカルな視点にすると、
東京都: 50,729
北海道: 4,370
実家T県: 1,156
住まいM県: 1,324

最終的な数字は祭終了後発表になるそうな。
ところで、Firefoxの灯(ともしび)という日本各地のダウンロードが光で表示されるのが蛍みたいでとてもきれい。
東京都が圧倒的に明るい(ダウンロード数が多い)のは当然としても、もう少しがんばれワタシの実家&住まいの県!(田舎だから厳しいだろうけど)



でもまだインストールまでしてません(汗
不都合とか出そろって大丈夫そうだったら、アップグレードしてみよっと。
by taba-aki | 2008-06-18 21:08 | パソコン・ネット