人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

おためし!お絵かき部

おためし!お絵かき部_c0014117_13463371.jpg


以前使っていたPowerBookG4(667MHz,512MB)だとお絵描き掲示板系は激重で全滅だったけれど、iMacを導入してからびっくりするくらい軽快に動作するようになった。
それでも描くのが面倒なこともあって、どこにも書き込みに行ってませんが(汗


お絵かき部のおためしで、ミッターマイヤー元帥をちょろっと描いてみた。
絵板より若干機能が劣る分、操作が分かりやすくて結構描きやすかった。
デフォルトの画面大きさが600×400と大きめなのもいいし、
レイヤーが3枚以上使えるのも便利(しかもレイヤーウインドウでプレビュー付)。
落書き帳にするにはちょうどいいかも。


お絵描き画面はこんな感じ。
おためし!お絵かき部_c0014117_14594724.jpg



以前「手書きブログ」には投稿をはねられたこともあったけど、ここはちゃんと投稿されたし、登録してみよっかなー。
ただメインユーザーが10代っぽいので、ちょっと場違いな気もしないわけではないけど。
by taba-aki | 2008-07-06 14:51 | お絵描き