人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

ベイオウルフがやってきた!

ベイオウルフがやってきた!_c0014117_2125996.jpg

今日の夜、アルバクリエイツの「銀河英雄伝説フリート・ファイル・コレクションVol.6」が、届いた!
今回は敬愛するミッターマイヤー元帥閣下の旗艦ベイオウルフが登場なので買ったんだけど、その他にはミッターマイヤー艦隊の分艦隊バイエルライン艦隊旗艦のニュルンベルグ、ヘオロット、ヤン艦隊の副司令官フィッシャー提督の旗艦アガートラム等全部で8隻が入ってる。
とはいえ、この中でワタシが識別できるのはベイオウルフのみだけどなー。


公式HPによると、当初のお届け予定が30日だったのが、24-25日になり、しかも限定版は事前予約で販売数に達したらしい。ほかのシリーズは限定版でもまだ買うことができるというのに。
いやぁ、危なかった。予約締め切り日が今月25日で「まだ大丈夫だわ」とのんびりしていて、先週19日になって予約したんだけど意外にぎりぎりだったってことみたい。
大好きなキャラ関係が人気あると、なんだか嬉しいですよね。
(それでも一般的にはひどくマイナーだけど)

4年前に買った「バトルシップコレクション」版ベイオウルフに比べると、スケールはほぼ同等なものの、作りこみが細かいし重量感がある。材質の違いのせいもあると思うけど、アルバクリエイツが自信を持って送り出すシリーズなだけはある。
とりあえずベイオウルフ1隻だけ祭壇にでも飾っておくことにしよう。

写真は机の上において写したもの。
帝国旗の前において写そうとしたら、光量が足りなくて暗すぎフラッシュだと強すぎて白くなり、結局こんな汚い場所での撮影になってしまった。
すいません、元帥閣下。


さぁ、次はトリスタンの登場を待つばかり!
間違っても、ナイトオブスリー・ジノのナイトメアの方じゃないからね!!



<参考記事>
やっと!ベイオウルフ登場(2008/06/22)
銀英伝フリート・ファイル・コレクション、到着(2006/08/01)
by taba-aki | 2008-08-24 21:37 | 銀英伝