ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

カテゴリ:はじめに( 1 )

ブログはじめ

taba-akiの日記、「トリスタンとベイオウルフ」へようこそ!

このブログタイトルにするの結構悩みました。
もちろん文学作品の、「トリスタンとイゾルデ」や「ベーオウルフ」とは全く関係ありません(あれはあれでなかなか面白い物語ではありますが)。

もちろん、あれですよ。
「銀河英雄伝説」の帝国軍の双璧・ロイエンタール、ミッターマイヤー両提督の旗艦名からです。
いや、だって、
めっちゃ好きなんだもん、双璧。

c0014117_241769.jpg
バトルシップ・コレクションから、上がベイオウルフ、下がトリスタン。

というわけで、銀英ネタが満載という意味で名前をつけたブログです。
基本的には日常をつづった日記ですが、何か描いたら本家サイトより先に紹介し、ほかのアニメ関連で思うことがあれば書いていきと、いきあたりばったりな話題を展開します。


追記(05.10.31)
<プロフィール>
現在地:北海道(出身は北関東某県)
職業:やる気半分の獣医学科5年生。部活で漫画倶楽部に所属

どちらかというとアニメ派で、漫画はたしなみ程度(タイトルと基本設定しか押さえていない作品が多くて、普通の漫画好きな一般人よりむしろ読まないかも)、ゲームはやらず、やる暇があるならイラスト描くか好きなアニメでも見ている方選ぶ。
好みのジャンルは戦争ネタが多し。
「軍服は4割増で男を格好よく見せる」という法則に見事に引っかかる(笑)。
でも「軍服フェチ」じゃないですって。

タイトル通り、「銀河英雄伝説」の双璧が一番な人間ですが、
2005年後半からはガンダムSEED DESTINYに迂闊にも転んでしまい....
いや種運命というよりも、トダカ一佐にというべきか...(汗)

普段はなるべくオタな面をださないよう気を配って生活しております。
[PR]
by taba-aki | 2004-12-23 02:01 | はじめに | Comments(0)