ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

c0014117_2230791.jpg

11/5(月)に冬コミのサークルチケットが届きました。
スペースは東3ホールのカ-03bです。
おお、小説FCのくせに西じゃない!

先週11/2(金)の当落発表時、まだ職場で残業をしていたのだけど、携帯でこっそり当落メールを確認して当選していたのをみてちいさくガッツポーズ。
夏コミは落ちたので、これはかなり嬉しい。


とはいえ、11/4(日)の仙台コミケの新刊原稿がまだ終わっていなかったので、原稿の方に気持ちは集中していたわけなんですけど。早く帰って描きたい…みたいな。


いまのところ、元帥に昇進したばかりの頃の双璧の話をぼんやり考えています。
腐れもほのぼのもしてません。血と硝煙に満ちたカイザーの道をともに進む覚悟みたいなのを描きたいなぁ…と。
まぁ、自分得ですね。
[PR]
by taba-aki | 2012-11-08 23:00 | イベント | Comments(0)

仙台コミケ204

c0014117_2355276.jpg
【新刊表紙】          


少し遅くなりましたが、11月4日のイベント、仙台コミケ204にサークル参加した話などを少し。

夢メッセみやぎが仙台コミケの会場に戻ってきた!ということで、復興イベントと化した今回の仙コミ。
オールジャンルイベントの他に、黒子のバスケや東方などオンリーを4つもぶら下げてきたうえ、痛車ライブやコスプレ会場の充実、出張コミティアなど企画満載!

駐車場が混むとやだな、と思ってサークル入場が9時40分からなのに9時に会場に着いてみたら、もう一般参加者の行列が出来てる!
寒いなかご苦労さまです、ワタシはナビのワンセグでトリコとワンピースを見てからゆっくりと会場入りです。

…と思ったら
なんでサークル入場するのに行列が出来てるんねん!
夢メッセのくせに、スペースにたどり着くまで15分くらいかかりました。


今回のイベント、大陽出版が仙コミ直接搬入に限り印刷代8割引などと大胆な企画をぶちかましたせいか、地方イベントにしては明らかに過搬入な段ボールがあちこち…
ええ、ワタシも再版本にそのプラン使いましたけど、一応身の丈を考えて50部です。
結果的にはほとんどを冬コミに回すことになりましたが(汗

サークル数がいつもの仙コミの3倍なので、なんだか会場内が異様な感じです。
それでも、うちのとこの小説FCエリアはまったりした雰囲気でしたが。
あまりにまったりすぎて、もしかして売り上げゼロ?まぁ仕方ないよな、マイナージャンルだし。入り口から一番奥のエリアだし。
結局新刊のコピー本だけちょっと売れました。
昨夜頑張って製本したかいがあったものです。

1人参加だったので、他のサークルさんの買い物は結局しなかったんだけど、思えば隣の十二国記サークルさんがちょっと気になっていたので買えばよかった。っていうか、アニメをやっていたころ延王尚隆と泰王驍宗が好きだったんですよーとか話しかけてみればよかったなー。すいません、小心者で。


14時半くらいで店じまいをして、出張コミティアのぞいて帰宅。
自分は自家用車で搬出ですが、宅配搬出の行列がすごいこと!
仙コミで搬出に並ぶなんて誰も思わなかったんじゃないかなってくらい並んでた。
なんだなんだ、サークルの連中は自家用車組ばかりかと思っていたのに、そんなに遠征してきたサークルさんが多いのか!
去年仙コミ出た時は、宅配業者さんかなり暇そうにしていたのに。


ちょっと会場内が寒かったので、風邪を引きそうです。
次出るとしたら、やっぱり1年後かな。銀英ジャンルで出る意味あるのか?って言われそうだけど、せっかく宮城に住んでいるから年に1回くらいは出たいんだよね。
[PR]
by taba-aki | 2012-11-07 23:01 | イベント | Comments(0)