ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ



銀英伝新アニメも9月にメインキャラ3人が発表になってからちっとも音沙汰がありませんでしたが、ようやく待ちに待った人たちが発表!

待望の双璧!
とりあえず、二人ともOVA版に比べてかなり若い印象ですが、イメージが大きく変わらなくてよかった。
キルヒアイスなんか、ほんと「黒子のバスケ」っぽいから、
双璧も「イマドキのイケメン風」だったらガッカリだなーと心配してたくらいで。

ミッターマイヤーは、髪がやや短くスッキリして、原作にある「納まりの悪い」髪っぽくないです。
前髪が特徴的になったのですが、JOJO4部の広瀬康一くんみたいでまぁ…
ちょっと地味かな。もう少し覇気感だしてもいいのよ。

ロエインタールはちょっとびっくりです。
前髪片側を長く垂らし、後ろ髪先を遊ばせて、どこのカリスマ美容師かと。
あまりのお洒落ヘアに、最初メックリンガーかと思いましたよ、もう。
でも、個々の顔のパーツはOVA版とほとんど変わらない感じ。フジリュー版みたいな長髪じゃなくてよかった。
この容姿で、黒執事のセバスチャン声だったら、女性ウケはかなりするんじゃないでしょうか。
(あ、セバスチャンの人はミッターマイヤーの方だった)




他のキャラの印象をざっと。
オーベルシュタイン:「進撃の巨人」リヴァイみたいです。ぱっと見、こっちがロイエンタールかと思ったわ。
ユリアン:真面目で優等生でまさにユリアンなんだけど…すごく黒子っぽいです。
キャゼルヌ:かなり「パパ」要素が抑えられて、官僚風です。ムライだと言われても信じる。
シェーンコップ:いやいや、これだとアッテンボローだろ!ロイエンタールに負けそうと思うくらい細身です。


あぁ、でもやっぱり、帝国軍の軍服はロングブーツじゃない方がいいなぁ
同盟軍のジャケットは、グリーン系統がいいなぁ


せっかくなんで、適当に新アニメ版双璧の落書き。
なんだか、ロイエンタールがすごい別人…
ミッターマイヤーは…色違いのアッシュビーっぽいわ
c0014117_00014403.jpg
[PR]
by taba-aki | 2018-03-03 00:06 | 銀英伝 | Comments(0)